インターネット手続きの準備物

消費者金融の手続きをインターネットで行う際には、事前にいくつか準備すべきものがあります。まずは、インターネットの環境です。最近の申し込みフォームはパソコンだけでなくスマートフォンでの入力ができるところも増えています。

ただ、手続きの途中でインターネットとの接続が切れてしまうと中途半端な申し込みになってしまうことがありますし、再度初めからやり直しとなることもあります。そこで、安定したインターネット環境であることも重要なことと言えます。

次に、身分証明書と収入証明が必要です。身分証明は公的なものでありなおかつ顔写真が必要です。そこで、パスポートや運転免許証の準備が必要となります。もしも、これらの書類を持っていない場合には複数の書類を用いて身分を証明する必要があるので、必要書類の確認をして揃えておく必要があります。有効な書類の組み合わせ方法については消費者金融のホームページに記載がされていますので、それに従って準備をすれば問題ありません。

給与証明についても、源泉徴収票や所得証明書が必要です。手元にない場合、会社によっては個人で簡単に源泉徴収票を出力できるところと申請をして受け取りまで時間がかかる場合とがありますからこちらも手元にない場合にはすぐの準備が必要です。